2006年2月の日記

2gatsu.jpeg
時間がなくて今月カレンダーなしです。
もう少し余裕があれば作る予定。つーか作りたいけど多分無理。
十分で描いた絵を載せてみる。


2/27

060227.jpg80話より模写

どーしてもやりたくてうずうずして読書も出来ません><
何がって桜海の制服作りたいっちゅー野望があるわけですが、
ぶっちゃけ時間がないから、
ひろげてると猫と子供にむちゃくちゃにされるからっ、
わかってるんだけど手芸店に行って布探ししたり、
クリーム色の生地って取り寄せたほうがいいかなとか、
ブレザーのパターンは確か家にあったよなあとか、
胸の校章どうしようかとか・・・
莫迦だ自分いちご莫迦・・・

昨日はフォントサイトに行っていろんなフォントを落としまくってました。
字が小さいから潰れよく見えないけど、無料で一般の漢字も使えるのは嬉しいなあ。


2/26

060219.jpg怒りながらコップ酒の図

一週間前の週末の出来事のこの続きなんだけど、
ターゲットは野生の感が鋭くカラオケと酒に逃げてました。
二次会はターゲットが逃げるように帰ったので抜きでおこなったのですが、
出席者全員が隙を狙って何か言ってやろうと待ち構えてたらしく、
道理でみょーな緊張感のある二時間だったなあ。
結局誰も大人しいまま次回の約束をしてお開きでした。
飲み会続きだったんで週末は酒が恋しい〜

全てはKになる。
創作から思い切り頭を切り替えて本を読む習慣を取り戻そうと必死です。
落ち着いて読む時間がない、
寝る前に読もうとすると開いたまま一行も読まずに寝てしまう、
等など悪循環を脱しようと必死だったり。
好きなゲームシナリオライターさんがどうも京極夏彦の影響を受けているらしく、
そうなればやはり読まないわけにはいかなく・・・どの本とっても分厚い京極堂・・・。
西村寿行と宮沢賢治で十分だヽ(`Д´)ノ コンチクショー な気分になりつつ、
姑獲鳥の夏が『ドソッ』と枕元に置いてありますです・・・嗚呼・・・。
好きなライターさんとは奈須きのこさんで月姫やフェイトで有名な方です。
本人のサイトで公開されてた作品をノベル化した『空の結界』を今度購入予定。
・・・積んである本を読んでからですが何か
200602262033.jpgヽ(`Д´)ノ ゼッテーヨムカラナー


2/23

最近決着つきそうな出来事。

去年の暮れに大家がいきなり訪問突撃してきましたが、
借地借家法を専門で扱う弁護士さんのサイトを丸ごと印刷したものを渡しながら、
「これ見て勉強してからもう一度話し合いましょうね♪」と言って速やかに帰っていただきました。
未だ連絡がないところを見るとまだ勉強中のようです。
来られても簡易裁判ぐらいなら手続き申請を一人で出来るぐらいレベルアップした私が相手ですが何か。

茨城の従妹はあまりにもド田舎生活になじめないようでこちらには来ないこと決定。
アチラで引越し先を探してます。
そんなこんなでアチラに行く事ができなくなったんで、私はこのまま一生田舎暮らしかしら。

過去の日記を見ると喘息と仕事のばっかりでワロタ。
今年になって喘息は出てません、これは嬉しい♪。
去年は母の看病でいつ倒れてもおかしくなかったんですが母も絶好調なので安心です。
だから休み無しの三週間でもやっていけてます。
書き直したいSSを頭の中でまとめてますが、
いざ書くとなると落ち着いた時間がなくて書けなかったり。
風邪も早くよくならないかなあ。


2/22

昭和81年2月22日
今日は竹島の日。
街宣車余り見ませんでした。

団塊世代の広島生まれのオジサンと仕事してるんだけど、
もろデフォルトの団塊世代で驚いた。
なんか平和とは何かとか、
中国や韓国には謝罪して島ぐらいあげたらいいのにとか、
向こうは自分の娘に諭すように真剣に語ってました。

あの世代のプロパガンダは数年ぶりに聞いたんで面白かったけどねえ。
自分のオヤジが大正一桁の軍人なんで実体験を聞いて育ってるから、
現実味のない卓上の平和論を真剣に語るオヤジを見てると、
今の日本はほんっっと平和なんだなあとしみじみ実感した。
日本をいくら切り売りしても謝罪と賠償を求める国や反日活動があることなど、
現実が早く見えるようになるといいのに。
60年間の間に竹島に近づいただけで発砲や拿捕で44名もの尊い犠牲者があるというのになあ。

個人的プロパガンダはここに置いといてっと (´-`)つ
年度末進行とインフルエンザのためしばらく更新も控えますです・・・。


2/19

実に実に三週間ぶりの休日

やっとのお休みですが、
早朝から携帯でちょっと前に行ってた現場の副職長に起こされました。
「何でお前現場でないんだーw、今日もやってるから出て来いよーwww」
私の家の前を通って車があるから電話してみたらしい。
あんた仕事の鬼やw深夜まで飲んでたから太陽黄色いしwww
来週の日曜は出るからと言ったら安心して電話切ってくれました。
直属の上司は現場至上主義で決してゴマをすらない私を干そうと必死ですが、
日曜の朝から心配して電話してくれる同僚たちに守られて逆に暇がありません。
暇はないけど呑む酒はうまいです、気分上場やる気満々です。
読書と家事と十分な睡眠と子供たちとコミュニケーションをたっぷりとりますよ。


2/15

200602151918.jpg現場主任から貰ったリラックマ

昨日貰いました、娘さんのお古だそうですが気にせずゲット。
遠方の大学に行くそうで不要になったらしいです。
我が家の娘の宿題が終わるまで自分のものでした。
癒されるなあ〜


2/14

ここのところの話題

バレンタイン?なにそれ?
男臭い現場ですので完全スルーで仕事してました、
だって素で勘違いするから義理も渡せないという怖ろしいオチです。

PC持ってる同僚と47氏の話題で盛り上がったり、
お互いカミングアウトしたりと楽しく仕事してました。
忙しすぎて寝てない件の同僚はネットに繋げなくて、
まほろばまで検索して来る気力ないけど。

身体はくたくたですが心は爽快です。
悩み事は解決してなくても悩まなくてよくなったりして、
心は軽いです。

自分の文体を何とか立て直したくて読書してますが睡魔が降臨してます。
もう少し暇にならないと無理かなあ。


2/13

200602102321.jpg
愛用のマグカップの一つ、ぬこかっぷ。

現場が再び・・・5番テーブルに入りまーす。

またもや現場変更されました、
今いる現場の業者の職長にご指名を受けての仕事でしたが、
元請からのご指名ではないので簡単に変更です。
去年やってたトンネル現場の元受から支社長直での私へのご指名ですから、
当然と言えば当然なんですけどね。
何度も聞きなおしましたよ、ホントですかって、
今いる現場に慣れてきたし責任も感じるしで。
でも支社長曰く「要、要玉結で指名されてるから、監督さんはWさん」
聞いたことある名前が・・・やっぱり・・・と言うわけであっさりOK
当然夜間巡回はなし、日曜現場への勤務は少なくなる予定です。
自分の現場職務に穴を開けないため、
他の現場には極力行かないようにしてるせいもあるんですけどね。

ホステス嬢のようにご指名されまくりです。
年間して数回、元請から指名を受けるんですが、
今回あいてたので明日から早速行かされます。
今回は平野部ですが田んぼのど真ん中の田舎です。
市内の方が暖かくてよかったのになあ・・・
防寒着も2割り増しに逆戻りです。


2/8

自分なりに

いちご成分補給の為、落書きをここのところしてました。
こんなのとか・・・顔はいくら描き直しても似ないのであきらめました。
途中で眠くて寝落ちしてこんな簡単な落書きでも二日かかってたり。
もっといろいろしたいなあ〜


2/6

休日なし

ごたついてた会社の対人関係の影響で正月は干されてたことが判明。
事実と反する事を吹聴してた人の嘘がばれて、その人はいまや狼少年扱い。
しかし上司が未だに信じきってるので未だ不安定な立場です。
この一年間でベテランと新人が四人も退職、二人降格してしまいした。
それを知ってか知らずか本社の警備部長や一級免許持ちの同僚に、
「辛いけどお金儲けてみらんか?」
と言われ国道沿いの長期現場に配属されました。
扶養が多いのを知ってる人から言われると嬉しいですね。
来週は同現場の夜間巡回のローテーションの中にも入ります。
日勤夜勤日勤の三勤が週に二回入る予定です。
日曜も巡回があります。
このまま行けば終了予定の一年半後ぐらいまでほぼ無休です。
ちょっくら鍛えられてきます。


2/3

本日は日勤夜勤日勤の三勤目。
逝ってきますつかさタン。

今度の日曜も仕事です、
土曜の夜は寿退社の方の送迎会です。
マジ逝きそうな勢いです><

それは置いといてっと今の話題はこれ。

B0000B3OXY.09.LZZZZZZZ.jpg FF10-2とキングダムハーツ2さえも入手してないのに
キングダムハーツ最後までしてないのに
FF10は闘技場ですべてを越えしものを倒せなくて止めてるし
FF7は最後の洞窟入り口で放置してるのに
新作キタ━━━(∀)━━━!!!!!!
FF10のティーダは加藤晴彦に似てるときあるよなとか思ったりしたけど
さらにFF11の3D絵ではバタくさい顔になるのかな〜とか思いつつ
シリーズ発売多すぎで追いつきませんよぅうううう
中古で買うのも追いつかないなあ
でも買う
ちなみにFF8とFF9は名シーンをビデオに録画して繰り返し見てました
FF10はルカに行けば見れるから便利だなあ

夜勤前の風景

200602022001.jpg
チョコレートの板じゃないですよー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送