五月の日記

060507.jpg

五月はさつきの誕生日と皐月賞という訳で女性ジョッキーを描いてみました。真中も誕生日おめでとう!


5/31

明日から衣替えですね。
日記も今日までのものはばっさりやめて、
ブログを借りて書こうと思ってます。
利便性を考えると効率はそれが一番いいかなあと思って。

最近の出来事のまとめ
新しく入った現場の40代のおじさんからメールアドレスを書いたメモを渡されて、
「暇な時にメールしてね♪夜はダメよ♪」
とお誘いがありました。
それなんて失楽園?

5/21の日記に書いた上司ですが今度の女性同僚たちの食事会にいつの間にか参加してたり。
幹事の女の子いわく
「当たり前の様に最初から話しに入って来てたよ」
それなんて高田純次?

不倫子ちゃんから課長を使ってまで私をいじめた理由を聞きました。
「他の同僚や新人に親切にして私を大切にしないから」
「だから本音出してやっちゃった」
・・・えーと・・・それなんて百合フラグ?

同居人の実家の話をしました。
「実家とうまくいってるの?お盆や正月帰れ「うるさいなあ俺に出て行けと言ってるのか」るの?」
「そうじゃなくて子供たちにとっても「そんなに出て欲しいのか」おじいちゃんだから仲が悪くなると・・・」
「あーもーそんなに言うなら実家に帰ればいい「この部屋は出る話終わり」じゃない」
同居人は二階の自室に帰りました。
それなんて吉本?

私の実家はここだから私はここしか帰るところないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

おかしいな離婚したの知ってる人、この中では同居人以外に居ないのになんで_| ̄|....(((○
女難なのか?男運悪いのは確かだなあ。


5/30

P1000090.JPGP1000091.JPG

わー作画まともそう、いちごと違って羨ましいなあ〜
やっぱりるろ剣があるから和月作品は扱い違うのかな?
こんだけ扱いの浮き沈みの激しい漫画もめずらしい

あまたま。の774さんのフィーバーぶりも楽しいな♪

berserk.jpg今読んでる漫画

29巻まで読んだ
アニマルが近くのコンビニ取扱わなくなったからコミックス派になっちゃった
セスタスとヘウレーカしか最近読んでないから雑誌買わなくても平気
塩野七生さんの本を昔に購入してた未読な本を少しずつ読んでたりする
古代史で記録が多いのは欧州で日本に少ないのはさみしい
口伝の民話伝承とか風土記とかあるけど比べちゃうとやっぱり少ない
苦手な歴史をSSの資料として調べると楽しい
Fateのセイバーちゃんの時代の食糧事情やテーブルマナー知ると泣けてくる


5/29

昨日は買い物とお祭に行きました。

P1000084.JPG昨日の航空祭

P1000089.JPG

ノートンとメモカ読み取り機とSDminiカードのアダプター

今まで携帯の画像はメールで送ってたんだけど、
パケ放題やめたから直接データをPCに取り込むことにしました。

きょうのぬこ

P1000088.JPG帰宅したらベットで寝てました。

土曜から喘息でテラヤバス。
とてもじゃないがSS書けないしFateもできねえ。
仕事もギリギリですお(´・ω・`)


5/25

最近、同居人の顔を見てません。
まあ、八時には寝ちゃうからなんですけどね。
その代わり深夜に一度目が覚めると言う変則的な生活してます。
季節柄、気温の変化が激しく自律神経がやられてめまいが酷いです。
今年は寒暖差が一日で20度近いときもあって、
めまいも立っていられない吐き気がするくらい酷いですね。
深夜に二次創作のサイトを回って読みあさったり推敲したりしてます。
めまいがなくなればそれなりに復活予定です。
それまで更新も無いですが暫しお待ちを〜


5/24

玄関先のセージの花

200605221805.jpg

忘れていた
この道程の果てに
理想郷があることを

これは自分が自分であるための詠唱にすぎない
詩を詠いながら永き放浪のような異生の人生
幸いなるかな幸いなるかな
無知なることが不幸を知らぬように
始めから幸せを知らなければ知る余地もなし

私は本当の不幸と本当の幸せを知らない



夢を抱いて溺死してきますです・・・データが飛んでるしFate・・・


5/21

5/2に書いてある退職した女の子ですが話し合いとかで会えば抱っこしてとか、
花嫁抱っこすると腕が自然に首に回ってて頬や首筋にチューが・・・
今度二人で飲みましょうとか言われても貞操の危機を感じて断りました。
今日は心安らかに一日PC室にいました。
人と付き合うのが怖くなってきました('A`)

Fateプレイしようとしたらプレイ記録がなくなってました・・・
調べてみれば記録ログに指定されてるファイルもない・・・
もう一度始めからと言う自分の時間の消失に落ち込み、
セーブデータを拾ってきていいところだけ見て楽しんでました。
最近ノートンが暴走しててシャレにならない('A`)


5/20

本日はドラマCD購入と西原理恵子の毎日かあさんを購入。
老眼鏡をかけつつ母も面白いと読んでました。
家族構成が似てるから共感も大きいし、
何よりサイバラ特有の凝った笑いがいいですね。

他の本日の出来事。

某上司に仕事の電話のふりして食事に行こうと誘われる。
もう男は要りませんから残念。
飲みに行くなら同性の同僚多数と行く、二人じゃ絶対行かないと断った。
それ以上しつこいならパワハラだ。
最近こんなんばっかり、離婚は最大のチャンスじゃなくて真逆なんだけどな。
元亭主と離婚と結婚繰り返してるけど今回はなんだかなあ。

元亭主のトランクスとTシャツ購入。
まだ同居中。もう少しで運動会のため着替えの準備。
普通に子供と競技に出たり弁当食べたりすると思う。
子はかすがいどころかアロンアルファー並に強力です。

胃炎納まらず晩御飯抜く。
お腹は鳴るものの空腹感はなし。

一応正常な形で生きてます。多分。

最近の不倫子さん情報。
相手の奥方にばれました。この件の上司は未練タラタラですが、
やはり家庭が大事らしく帰宅後や休日は
まったく音沙汰がないようです。
利用されてるだけだと早く気付きなさい。
上司の家の周りを車でウロウロするのはどう見てもヤバい行為。
と説得しても全然ダメでした。
会社で完全孤立状態です。
せめて同性の同僚の陰口や後輩イジメをやめればこんな事にはならなかったのになあ。
この間結婚した社員のことをすぐ離婚するとか不倫相手と陰口叩いてるし。
もうフォロー出来ません(><)

後はヤバくて書けないことばっかりだったり、
書いた出来事も爛れた話でアレなんだけど、
書かないとやってられないのよ、発散しないと自分がおかしくなるのよ。


5/17

妄想超特急

石の巨人の妄想止まりませんが他のSSの続きも書きたくて仕方ない
資料や構想の手助けとなるモノを見てるだけで寝てしまってます
いつになったら暇になるのか・・・
子供たちが自分の事を自分で出来るようにならないと無理だろうなあ


5/15

数日前の現場から

P1000077.jpg死にかけの携帯で撮影

人生塞翁が馬鹿です。

毎日ネットに繋いでも日記の更新がないということは、
ヤバくて書けることが少ない
ワケでして。
まあ言える苦労は苦労とは言えないっつーワケで。

本日は臨時収入で会社の互助会から誕生日祝いをもらいましたが、
若い同僚が結婚したので祝い金にそのまま使うからあまり変わらないというオチでした。

誕生日会をしました、子供が喜んでくれました。
どうみてもケーキが食べられればいいだけです、本当にありがとうございました。

SS書いてる途中で寝てたりしてます。
もっと書きたいしサイトも模様替えしたいのになあ。
もう一年の半分が近い・・・怖ろしいスピードに眩暈がしますよ・・・


5/14

BB.gif

明日は武装錬金の坂口照星さんと同じ年になります
コミックス持ってる方は年齢確認しないでね♪心はいつも15才♪


5/11

絵板と日記を一緒にする予定。
今絵板を設置してるサーバーはカタログ表示しかできないので、
日記を引越ししてこのサーバーに絵日記用のスクリプト置く準備中。
過去の日記は全部消そうかなあ・・・


5/9

最近見たアニメ
今日は早く帰ってきたから娘と銀魂見てました。
この間は子供たちとエウレカセブン最終回とか新OPになった+bloodとか。
普通にブラックジャックとコナンも見るけど、
早く帰らないと見れないアニメは新鮮だったなあ。

この日記と管理人の独り言スレとたゆ絵板を一つにしようか検討中。
でも整理整頓苦手だからうまく見せる方法みつからないや。
独り言スレは実況風に生の声を書いてるし、
日記は写真付きでまとめた感じで、
絵板は練習とか妄想とか発散用にしてるんだけどね。
読むほうには関係ないしなあ、うーん。


5/7

今月の絵はいちごコミックスと女性ジョッキーの画像を見ながら描いてみました。
服のデザインでどなたか分かる人もいらっしゃるかもです。
レイヤーとして取り込んで模写したものと違い、
ペンタブのブレとか描き癖とかで線がよれてたいへんでした。
ブレは絵板の方が少なくて描きやすいですね。


5/3

200605031823.jpg一個三百円

でかいプーさんをイベント場で二つ買いました。中古屋で一個三百円。
娘と私用にと買ったらウインクプーさんを息子に取られました。
あなたは小5なんだから要らないと思ったのになぜあんなに喜ぶの?
私のプーさんが・・・
ちなみにリラックマグッズはすべて娘のものになってしまってます。
あなたはバーちゃんに大量にファンシーグッズ買わせてるくせに〜


5/2

修羅場でラバンバ♪

先月、不倫してる子と仕事すると上司にあることないこと言われるから、
みんなが嫌がって本人と大ゲンカした自分に押し付けられるという意外な展開に。
事情通の親しい同僚にメールを打ちました。

>ちょwwwみんなが嫌がるから自分のところにキタじゃないかwwwww

返信

>不倫子が私と仕事するの飽きたんじゃない?本人が選んでるからね。頑張ってo(^_^)o

>子守りしてるのか がんばれ(^-^)/

>疲れが出ないようにのんびりやりましょう

あれよと言う間に不倫子と一緒に組まされて早四週間、
ふたたびメールを打ちました。

>まだ一緒なんだけどw誰か変わってwww

返信

>要も毎度、毎度、大変かもしれないけど、
>今度の新人が不倫子と組まされて辞める事がない為に頑張ってくれ(^_^;)
>もう辞めてもらいたくないからよろしく

追伸

>不倫子のことで胃を悪くするなよ、ご安全に(^_^)/~

もう、すんげー痛いよ・・・人身御供かよ('A`)

昨日は以前勤めていた女の子から不倫子から辞めた後でも嫌がらせの電話がかかると報告を受けました。
「車のワイパーがゆがんだのはお前の所為だ警察に訴えてやる」
「交番には被害届け出したからな」
とか妄想炸裂毒電波な電話がいきなりかかってきたらしい。

ああああああっあのバカをどうすればいいんだっ
まさに虎の威を借りた狐じゃないか!

私の母曰く、自滅して警察沙汰になるから見ておきなさいと言われました。
このまま行けばストーカーで訴えることができそうなので、
その証拠固めをする為、女の子と作戦練ってます。
とりあえず支社の上司ではダメなので本社から執行してる補佐役の係長に報告はしておきました。

こんなんじゃSS書けないじゃないか平穏な日常をクレ!ヽ(`Д´)ノ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送